

今宵は・・・

SMimgp6803.jpg
今日はポルシェな気分~??笑い

Porscheも定期的にアップしないと何が在庫してるのか解らなくなって、出向いた先で
同じモデルを掴みそうなのでネ~

とっ云う事で、546台目~はPremium Classixxsのtyp64~

SMimgp6805.jpg
1938年プロパガンダ目的のための3つの非常に面白いスポーツカーの開発を始めました。 直後に第二次世界大戦の開始とその後の混乱は、コピーは一台だけ生き残ることができた。

タイプ64:さえ356の先祖を見るために、想像力があまりなく
ポルシェタイプ64はVWのタイプ60に基づいており、第十体の変形であった。 したがって、彼はまた、タイプ60、K 10として知られています。 彼はアーウィンKomendaによって描かれました。 タイプ64は、1939年ベルリン·ローマの予定航海を勝ち取るため、KDFカーの販売を刺激する必要があります。 1939年の夏までシュトゥットガルトのロイターでは、3台の車は23.5馬力、30馬力と40馬力と来た。
戦後、オーストリアのオットーは、残りのタイプ64と分解されたインスタンスの部分を数学買った。 完全な車でのMath多くのレースを牽引しました。 数学は彼の右腕を失っていたので、タイプ64は、RHDに変換されました。 彼は伝説的な飛行士のズタズタに建てられたアイテム。 数学の死の後、完全型64は80万ユーロで売却された。 現在の所有者は、元の左ハンドル車にアップグレードすることを数年前に車を持っていた。

滑らかなアンダーボディの空力特性なしでは完璧なん!

正式ポルシェタイプ64、ポルシェ356の前駆体なので、彼はオリジナルのポルシェとみなされている。 彼の新しいポルシェ博物館が第六十四の特にボディタイプのコピーを作っていたため 2009年春には、元ポルシェタイプ64は、博物館での70年のためにこれまでに発行した第一号だった。 それ以来、多くの車愛好家を間近ハンブルク博物館プロトタイプでこの自動車の伝説を見るためにユニークな機会。 春から完全に再構築される個々の部品を用いて得られた第二のベルリン·ローマ·カーのレプリカもある。
ドイツ語を翻訳ソフトで訳したら以上の様な結果に~
まぁ~何となく意味は解読できるかな~。。

要は、ワーゲンのTyp60をベースに戦前3台作られた一台だけが残って、356前駆体となった車両~
Porscheの元祖でしょうか~

SMimgp6804.jpg

SMimgp6807.jpg

SMimgp6809.jpg

SMimgp6806.jpg

SMimgp6810.jpg

SMimgp6808.jpg

こう云う貴重なモデルの縮小版が身近に手に取って観れるのもミニカーの楽しいところですよネ~


こんな動画が在りました~
此れもレプリカ?

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

色々と在った一日。。。

SMimgp6802.jpg
今日は詳しくは書けませんが、色々と在った一日でしたヨ~

さ~て、夜も遅いので、早々に
545台目~
PMAのBMW MINI COOPER S 
SMimgp6794.jpg

今回のミニカーはこんなケースに入ってます~
ん~どうもBMWってイメージでは無いが。。。
ミニは、1959年にBMC傘下のオースチンとモーリスから発売されて以来、相次ぐ吸収合併でブランド名は変わりながらも、2000年まで40年の長きに渡り生産販売されていた。

BMWは1994年からローバーを傘下に収め、生産を始めとするミニに関する全ての権利を有したところから、100%新設計となるニューミニの開発を行った。初代との区別が必要な際には、先代を「先代ミニ」「クラシックミニ」と呼び2001年以降を「BMWミニ」や、「ニューミニ」と呼ぶことがある。これがBMW初のFF車となる。

BMWはオックスフォード近郊にある、旧ローバーのカウリー工場を本社とするBMW生産子会社、「BMW (UK) Manufacturing Ltd」を新たに設立し、オックスフォード工場として2001年4月から新型ミニを生産しているが、後述のカントリーマン(日本名:クロスオーバー)についてはオーストリアのマグナ・シュタイアー製となる。

2007年時点でのBMWグループは、傘下のブランドとして、BMW、ロールス・ロイス、ミニを展開し、3ブランドいずれもが『プレミアム(Premium - and nothing else)』と位置づけられ、ミニはグループの狙うプレミアムのスモールを担う車として位置づけられている
ウイッキーペディアより抜粋

と言う事らしい。。

SMimgp6795.jpg

SMimgp6797.jpg

SMimgp6798.jpg

SMimgp6800.jpg

SMimgp6801.jpg

此のモデルはボンネットが開閉できます~

SMimgp6799.jpg

SMimgp6796.jpg

クラッシックミニのイメージが非常に強いモデルですが、此のモデルチェンジはイメージを壊さずに
成功した例と思いますネ~


余り画像がよろしく無いですが・・・

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

やっぱ好いわ~

SMimgp6786.jpg

ここの所朝晩の冷え込みが辛いっす~
昨日も結局、バイクには乗れず、夕方からミニカーショップコジマさんへ~
SALEと云う事で、数個掴んで来ちゃいました~

544台目~
SPARK製1963 Mercedes Benz 300SE cabriolet

SMimgp6787.jpg

ん~今時のhigh-poweredよりもこの辺りのBENZ
貴賓とか何とも言えない雰囲気が在って好きですネ~
300SEはかの吉田茂首相も愛車にしてたそうな。。。。

220系のボディに300の3リッターエンジンを詰め込んだモデル。内外のフィニッシュが一段と豪華になり、外観からはモール類の多さで識別できる。機構面ではセルフレベリング機構付きのエアサスペンションも用意され、ブレーキは4輪ディスクとなった。62年からはセンターピラー直後を100mm引き伸ばした300SEランクが追加され(のちにSELに改称)、クーペとカブリオレにも300SE仕様が用意された

SMimgp6789.jpg

SMimgp6791.jpg

SMimgp6793.jpg

SMimgp6792.jpg

SMimgp6788.jpg

こう云う車で、ゆっくりとした時間を過ごしてみたいですネ~


此れは220の様ですが、雰囲気が伝わるので・・・

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

そう云えば。。。

SMimgp6778.jpg
今日は例のバイク納車になりました~
癖もなく乗りやすそうで、此れから辛い季節ですが、乗る機会が増えそうです~

543台目~
そう云えば、最近やたら楽天とかで見掛ける広告でhighway61~と云う聞きなれないメーカー名で気になる
MODELが出てたので予約して在るのですが、どんな作りなのかな~なんて思っていたら
此のメーカー物、前に大量購入した中に1台既にゲットしてました~爆
SPARK物と思ってました~

SMimgp6780.jpg

1969FORD MUSTANG BOSS302

SMimgp6782.jpg

此れも他メーカー物で何回か登場してますので・・・

SMimgp6783.jpg

ん~此れもこのデザインのテール

って云うか、観れば観るほど、此れはSpark物ですよ   ネ~
ミニカを裏から留めてるネジも同じだし~。。。

SMimgp6785.jpg

SMimgp6781.jpg

SMimgp6784.jpg

ん~でも、此の年代のアメ車はやっぱ一番好きですネ~



今日の動画~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

さ~て本日も♪

SMimgp6776.jpg
仕事の合間に明日納車予定のBMWの予備タンクを磨きながら、さ~て今日は何にするかな~
とっなり、白羽の矢が当たったのは・・・

542台目~
Premium Xの 1965 マスタング~
此れは購入の時に悩んだ挙句結局は黒を選択しました~

SMimgp6771.jpg
1965マスタングだとファーストバッグかな?
何回か別メーカーでもアップしてますネ~

SMimgp6773.jpg

SMimgp6774.jpg

当然テール周りは此のレンズ~
好いですネ~

SMimgp6775.jpg

SMimgp6770.jpg

SMimgp6769.jpg

SMimgp6772.jpg

まぁ~其れなりに良くは出来てます。。。
でもカラーのせいだけでなく、他メーカーモデルに比べて??
不思議です。。


丁度、同じ年式、カラーの動画がりました~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
