

1台で2度・・・

SMimgp5868.jpg
さ~て、今日も三大柱の一つ、メルセデスからのご紹介~
481台目~
NOREV製のSL500です~
此の色綺麗ですネ~
2001年、フルモデルチェンジし、5代目に移行。このモデルより、SLKクラスに先行装備されたバリオルーフ(電動格納式ハードトップ)が装備され、よってこれまでのソフトトップおよびデタッチャブルハードトップは廃止となった。日本では10月に「SL500」のみが先行発売される。「ウィッキーペディア」より抜粋

’01~’11迄の製造
此の異型丸4灯は僕的には余り馴染めませんでした~

SMimgp5869.jpg

SMimgp5870.jpg

此のモデルのネジ凄く固くて、ネジ舐めそうなので台座から外すの諦めました~・・・

SMimgp5871.jpg

でっ、このモデルですが、同封の・・

SMimgp5882.jpg

によると
PMAのモデルと同じ様に
実は・・・

SMimgp5879.jpg

トランクが開きまして、中には実車同様に
ルーフが格納されていて

SMimgp5876.jpg

完全手動ですが、此のモデルの売りである
バリオルーフが再現出来るのです。。

SMimgp5878.jpg

ん~昔はこの様なギミック付きも多々リリースされてましたが、最近のモデルとしてはたまにPMA
とかがリリースしてくれて嬉しい限りですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~






コメントの投稿

非公開コメント

足跡ぺたぺた

すごいコレクションですね ;^^)

イロイロありそうなので覗きに来ますねw

# G12とかあります?

Re: 足跡ぺたぺた

(は)さんオタクの部屋へようこそ~笑い
G12 Ginettaでしょうか?
其れは残念ながらコレクションに無いと思います。
あれもこれもと手を広げ過ぎないようにしてはいるものの、
今現在で、多分コレクションの1/3程ご紹介かと・・・
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
