

メチャ寒いが・・・(*_*;

なんかメチャクチャ寒いですね~
明日、栃木の方でキャンプの予定ですが・・・・(+o+)
大丈夫かな~。。。
SMimgp3921.jpg
で、本題に~
434台目~
ホットウイールの2代目プリムスGT-X
2代目(1971-1974年)
第2世代のGTXは第1世代よりも小型化された。新しいスタイリングは女性的な曲線を持ち、魅力的なモデルであった。エアロ・ダイナミクスを取り入れ、丸みを帯びたフェンダーと、前後にループ状のバンパーが装備された。また、ハンドリング向上のため、リアの輪距が延長された。またGTXには440エンジンが標準装備され、オプションでヘミ・エンジンも用意されていた。当初の販売はまずまずだったものの、1973年のオイルショック以降販売台数が激減し、翌1974年にGTXは終焉を迎えた。
ウ一キーペディアより抜粋

SMimgp3920.jpg

ん~流石にガス食い虫だった様ですネ~

SMimgp3925.jpg


SMimgp3922.jpg

SMimgp3924.jpg

SMimgp3923.jpg

SMimgp3926.jpg

デザイン的には好きなのですがネ~
オイルショックには勝てなかった様で。。

キャンプに逝くので、明日明後日はアップ出来るか微妙です~。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

コメントの投稿

非公開コメント

来年もよろしくお願いします。

当方もこのモデル、今年になってから入手しました。
レイバンマスクのプリムス、アメリカ車らしいデザインでカッコ良いです。
1/43ではこのミニカーが一番雰囲気があるかもしれませんね。

今年は当方のブログにもおいで頂き有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。

Re: 来年もよろしくお願いします。


Ponys41さん
今年も宜しくお願い致します~
色々と今年も参考にさせて頂きますのでご教授の程
宜しくお願い致します~。
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
