スポンサーサイト


コラボModel・・・

今日は、車の車検準備でバタバタ~
歳を重ねるごとにタイヤ交換等めんどくさく成ります・・・

SMimgp3536.jpg


410台目~は
BEST Modelのポルシェ・カレラ・アバルト
356BベースのPorsche、ザガート、アバルトの
3社コラボレーションModel。。

長ったらしいネーミングのポルシェです。

SMimgp3535.jpg


エンジンは空冷水平対向4気筒DOHC2バルブで、
ボア×ストロークが87,5×66,0という、総排気量1587ccの

ショートストロークエンジンで135ps/7400rpm
の最高出力を得ていました。

デザインはフランコ・スカリオーネが担当

Porscheが、シャシーとエンジンをザガートに送って、
ザガートが製作しました。

アバルトのエンブレムと文字はボディにありますが、
愛称にさえ、ザガートの名前は出てきません。

ザガートはポルシェのライバルのアルファやランチャの仕事をしていたので、
それに気を使って、名前を伏せたようです。

ボディはアルミのたたき出しで、かなりの軽量化になっているようです。

SMimgp3534.jpg

SMimgp3537.jpg

SMimgp3541.jpg

此のマフラー凄いですネ~・・
車庫入れでマフラーエンドぶつけそう~笑

SMimgp3543.jpg

SMimgp3540.jpg

Fフェンダーにはアバルトマーク♪
蠍とPorsche~。。

SMimgp3539.jpg

SMimgp3542.jpg

モデルの出来は・・・・
御値段の割には今一歩かな~


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BESTにカレラ・アバルトがあったのですね。
当方はすっかり欧州車モデルのチェックが甘くなっているので知りませんでした。。。
ポルシェとアバルトとザガート、考えてみれば物凄い組み合わせですよね。

Re: No title

コメ有難う御座います。
結構前にリリースされて居て、出来の割には御値段が・・・・
と云う事で躊躇したモデルなんですヨ~
知名度は低い様ですが、
凄いコラボですよネ~
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
