

2台目~

ギミックと云う事とマスタングに縁の在る車両を2台目に~

SMimgp3057.jpg

’67年にマスタングに刺激されてシボレーが投入したマッスルカー
シボレー カマロSSです~「SS」はスーパースポーツの略称で、’69年には
オープションで用意された425PSと云うエンジンを積んだ車両が69台製作
されたらしいです~

で、等のミニカーは
ギミックが二ツ?「ルーフが取れたりボンネットが開くのとは別に」この小さな1/43
の中に納められてます~♪

SMimgp3058.jpg

此れが・・・
SMimgp3059.jpg

何と何と実車の様にヘッドライトが開いたり閉めたり出来ちゃうんですよね~
此の当時の(20~30年)前の国産ミニカーと比べたらコーギーは夢が在り
技術も御金も掛かってますね~♪

SMimgp3060.jpg

で、御次は、シャーシ下のレバーで各々4本のタイヤが着脱できるんですネ~♪

実車も確か横田基地で写したのが在ると思うので後でアップします~

SMimgp2183.jpg

此れは・・・横田基地でFor Sale中~だったかな~

で、もう一台は・・・・

SMimgp2186.jpg

ドラッグレース用ですかネ~時は経っても未だ未だ魅力を感じる車両ですネ~♪


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
