

1台目~

再開~一台目は・・・
コーギーのマスタング ファーストバック2×2

SMimgp3054_20100308160137.jpg
SMimgp3055_20100308160120.jpg

子供の頃に祖母に買ってもらったモデルを思い出してオークションにて目にしてから
又、ミニカーに填るきっかけに成ったモデルです~
実車は1964年ニューヨーク・ワールドフェアーで発表されると
初日のオーダーがなんとなんと22000台~
それ以降も販売は好調だった様でレースや映画でも活躍してました~
此れ以降は段々と・・・・??に成りましたが、現行モデルは
何と無く此れに似たデザインで僕は好きですネ~

リアにはマスコットのコーギー犬も乗ってて、当時のダイヤモンドカットのヘッドライト・・・・
今時の精工に作られたモデルも良いのですが、この時代のコーギーやディンキー好きですネ~
中には追々ご紹介しますが、ギミック付きのも在ります~

不定期に1/43を中心に今後はご紹介して行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
