スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

此れも・・・

164台目~PMAで先にアップしたミウラ・エスパーダ同様に車体のデザインはマルチェロ・ガンディー二に因る物で、
イスレロでは主要輸出国のアメリカの安全基準をクリアする事が困難に成り開発されて
1970年のジュネーブショーでデビューした様です。

SMIMGP0130.jpg

SMIMGP0128.jpg

此の寝惚けた様な(@_@;)が好いですネ~♪

SMIMGP0132.jpg

ん~テール周りがウラッコに似てる様な・・・・

SMIMGP0129.jpg


SMIMGP0133.jpg

SMIMGP0134.jpg

創業者のフェルッチオ・ランボルギーニは、「ハラマこそ理想のランボルギニー車であった」
と語ったらしい。。
デビュー当時は4L350psで、’72年には365psのGTSに発展したが、'73年末の
第一次石油危機で、販売が低迷し、'76年に製造中止に追い込まれた様です。
総生産台数は328台と少なかった様です。
当時、日本にも輸入された様ですが、スーパーカーブームの中では
影の薄い地味な車両で在った様です。。

名前の由来はマドリード郊外のハラマ・サーキットらしい・・・
僕的には好きでしたけどネ~。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
      
今日も一押し宜しくお願い致します~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。