

ありゃ・・・?

此のメーカーも初登場でしたか~
割と好きなメーカなのですがネ~。。。

SMimgp4953.jpg

ディテールカーズのC4~コルベットスティングレイ~
ん~此れも登場してからかれこれ25年以上の歳月が・・・

こいつを98台目~
C4は実際には'83年末に登場するが、C3が82年がラストイヤーでC4が'84モデルとして登場したので
事実上、'83モデルは存在しないらしいですネ~

SMimgp4956.jpg

C4はロングノーズは継承されては居ますが、大きく盛り上がったフェンダー等はなだらかに
全体的に洗練されたスタイルに・・・
此れは開発関係者にヨーロピアンデザインに造詣の深い人物がいた為らしい~・・・

SMimgp4957.jpg
SMimgp4958.jpg
SMimgp4959.jpg
SMimgp4954.jpg

ん~やっぱりイメージって大事ですね~C4を街中で見ても
先代モデルの様にときめかなく成ったのは其の辺りが在るのかな~・・・・

'89の此のモデルからZRー1が登場するまではおとなしめ?優等生のスポーツカーに
成ってしまったんですネ~
Cd値は0.34と当時の最高基準値をはじき出して居た様ですがネ~
C3後期から姿を消したコンバーチブルも'86から復活させたりと
色々と努力は惜しまなかった様ですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
         
皆さまのお陰で知らず知らずのうちにブログ村でも良い位置に成って居ります。。。
引き続き一日一回一押し宜しくお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
