

メーカーが違うと。。。

SMimgp6362.jpg
本日は予約投稿です、
今頃は寒空の下酒盛り中だと思われます

さてさて、518台目~は、昨日と同じDB-4ですが、本日はディンキー物、
メーカーが違うと此処まで違うって感じですね~

SMimgp6363.jpg

SMimgp6365.jpg
バランス的にこちらの方が好いですね~

SMimgp6366.jpg

SMimgp6370.jpg

SMimgp6370.jpg

SMimgp6367.jpg

此方はトランクも開き

SMimgp6369.jpg
ボンネットの開閉も・・・
やっぱこうでしたよネ~

SMimgp6364.jpg

SMimgp6368.jpg

メーカーが違うとこうも違うのですネ~


ん~今日はパソコンの調子が・・・
記事書くのに1時間以上かかった~。。。
ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

ん~・・・・(*_*;

今日は結局、天気予報は外れ?
日中、雨が降る様に聞いて居たけど、仕方なくお仕事こなしてる土曜日。。
今日から始まった「女酒場放浪記」も、類さん程面白くなかった~。。。

でっ、本題に~440台目~
は、昨日のシュコウやPMA等最近のディテールに拘ったミニカーに対して
子供の頃の思い入れの強い当時憧れたミニカー
ディンキーのフォード コルティナラリー仕様~・・・

SMimgp4274.jpg

今時のミニカーも捨てがたいが当時物も好きだな~

SMimgp4275.jpg

当時はデパートでしかお目に掛かれなかった気がしますが・・・

SMimgp4276.jpg

SMimgp4278.jpg

SMimgp4277.jpg

SMimgp4280.jpg

SMimgp4281.jpg

微妙にFがステア出来るのとルーフ上のライトが動きます♪
味わいが在りますよネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

さ~て・・・・

SMimgp2753.jpg
さ~て、今日の設定は、差し詰め、フェラーリの上得意さんの250GTをエンツオさんが
直々に引き取りに行った帰りに、お気に入りのレストランに立ち寄った・・・・って感じでしょうか?笑
374台目~は

ディンキーのフェラーリ250GT~♪
SMimgp2754.jpg

此れもダイアモンドカットのレンズ入り~

SMimgp2757.jpg

まぁ~かなりの年数経てますので、チップは多いです~
でもスタイルは好いですね~

SMimgp2756.jpg

SMimgp2758.jpg

SMimgp2755.jpg

SMimgp2759.jpg

ボンネットとトランク開閉します~
IXOのも在ったと思いますが、此方のモデルの方が温かみを感じて好きですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

コレクションの中では・・・

コレクションの中では少数派のBMWを
361台目~に
ディンキーの2000 TILUX~
TIがツインキャブレターLUXが豪華仕様であることを示して居るようです~
SMimgp2228.jpg
1966年に2000CSのエンジンを搭載したセダンが登場~
大きなヘッドライトを採用した特徴的なフロントデザインと成ってます~

SMimgp2230.jpg

SMimgp2229.jpg

SMimgp2233.jpg

SMimgp2231.jpg

SMimgp2234.jpg

SMimgp2235.jpg

ディンキーらしいギミック付きで、電池を入れると4隅のウインカーが点滅する様です
此れもかなりの年月を経たモデルですが、コンディションはGoodですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

息抜きして来ましたが・・・

SMimgp1413.jpg
久し振りにトランスフォーマァーをテレビで見てたら遅く成ってしまった。。。

294台目~
Mercedesの250SE
此の車種は他メーカー物は何回か登場してますが、今日はディンキー物~

SMimgp1414.jpg

SMimgp1415.jpg

SMimgp1416.jpg

SMimgp1417.jpg

SMimgp1418.jpg

SMimgp1419.jpg

造形的には決して出来の良いモデルでは在りませんが、時代を考えると
コンディションはberryGood ♪

SMimgp1420.jpg

裏には電池を入れる様に成って居るので多分・・・ヘッドライトとリアが点灯するのでしょうか??
試した事が無いので~。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しが、ブログアップの糧です~

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
