スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いや~呑み過ぎた週末。。。

金曜の夜にSSERと云うバイク等でラリー競技に参加してる方なら聞いたことがあると思う機関主催の
レセプションに参加してまいりまして、国内から色々な方が参加されてまして、其の後の懇親会で
たまたま前に座られていた方々が4駆関係で、昔話に華が咲きました~。。。
その流れで昨夜も総勢20名弱でドンチャン騒ぎ~
SMimgp6731.jpg
楽しい2日間でした~が、呑み過ぎでした。
と言う事で?
538台目~
EBBROさんのランクルBJ40~

SMimgp6733.jpg

此れもNOXの煽りを受けて手放された方も多かったと思われる車両ですネ~

SMimgp6737.jpg
1960年1月生産開始。輸出が優先された結果、国内のハードトップモデル(バン FJ40V)は遅れて登場する。
遅れて45(B)シリーズ登場。荷台の狭さが指摘されていたピックアップトラックとキャブシャーシ用にホイールベースを2950mmとした、45(B)と呼ばれるスーパーロングが追加される。ピックアップの型式はFJ45PからFJ45P(B)に切り替わる。

此れは国内海外問わず根強いファンがいらっしゃいますよネ~

SMimgp6736.jpg

SMimgp6735.jpg

SMimgp6734.jpg



今日の動画~
昔はよくこんな事してたな~。。

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~
スポンサーサイト

ん~モチベーションが。。

SMimgp6434.jpg
なんとなく忙しく、イベントも仕事も盛り沢山でモチベーションを保つのが。。。
今晩も明日の打ち合わせでミサイルさんへお邪魔した後で、家の電気工事をしてたらこんな時間に。。。
明日からはお出かけなのでその準備もしなきゃだし、仕事も。。。(-_-;)

まぁ~気分を仕切り直して522台目~はEBBRO製FT86

SMimgp6426.jpg
久し振りの楽しそうな車ですネ~
エンジンは低重心と重量配分を追求すべく、富士重工業が開発したFB20型をベースに、トヨタの直噴技術である「D-4S」を組み合わせた新開発の水平対向4気筒・NAの2.0Lエンジン(FA20型)である[26]。なお、車の性格上、高回転出力型を目指したため、FB20型と比べるとストロークが短縮された。その結果、このエンジンのボア×ストロークは3S-GEや2JZ-GEといったエンジンの伝統を踏襲した86×86mmとなっている[27]。

駆動方式はこれを縦置きに搭載して後輪を駆動するFRとし、3ペダル式の6速MTもしくは6速ATが組み合わされる。スバルのレガシィやインプレッサが採用する駆動方式の主流である4WDのフロント駆動部分を取り除けばFRとすることが可能であるが、86ではFR専用にトランスミッションを新開発し、エンジン搭載位置も見直した上で、エンジン重心を前車軸よりも後方に搭載するフロントミッドシップ方式を採用することで、運動性能に大きく影響する前後の重量配分に気を配っている[28][29]。 ブレーキシステムは、トヨタの系列会社であるアイシンのグループ企業、アドヴィックスが開発した前4ポッド・後2ポッドのものが装着されている。

これらにより前後重量配分は二名乗車時で53:47、重心高は460mmと発表されている。チーフエンジニアの多田は、あえて50:50の前後重量配分を避けた理由について、200馬力で1200kg台の86にとっての「ステアリングの切り始めの最適な応答性」を狙ったものであることを表明しており、ターボが設定された300馬力程度のハイパワー車なら、よりリアの重量配分を増加させるべきであるとしている[30]。(ただし、メディアに発表されている前後重量配分と車検証の軸重(例:G(AT)前700kg:後530kg)とはかなり開きがあり、実際には57:43または56:44程度(通常のFRセダンと同等)である。二名乗車という条件でもこの比率はほぼ変化しない。ちなみにかつてのAE86(2ドア)の前後重量配分は55:45(車検証軸重、前520kg:後420kg)程度である)
SMimgp6428.jpg

SMimgp6431.jpg

SMimgp6430.jpg

SMimgp6427.jpg

SMimgp6432.jpg

SMimgp6429.jpg

此れか、スバルのBR-Zは機会が在れば是非ドライビングしてみたいですネ~


デモランの動画でも楽しそうな車である事が感じられますネ~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

'13モデルも発表されたので・・

SMimgp6377.jpg
一昨日の日中からキャンプを含めて走ろう会に参加してきました~
晩から未明にかけてはテントもバイクも凍る程冷え込みましたが酒宴もツーリングも楽しい仲間に
囲まれてとても楽しい時間を過ごせました~

SMimgp6405.jpg
さ~て本題に~519台目~は日産GT-R EBBRO製
2013モデルも発表された様で、更に車高も落ちてハンドリング性能も向上したそうです
詳しくは

年を追う毎に進化を遂げてますネ~
で、ミニカへ話を戻してと。。

SMimgp6398.jpg

SMimgp6399.jpg

SMimgp6400.jpg

SMimgp6403.jpg

SMimgp6402.jpg

SMimgp6404.jpg

SMimgp6401.jpg

ん~此れは日本を代表するスーパーカーではあるが、スカイラインでは無いのですよネ~。。。
日産GT-R、、、まぁ~赤バッジ繋がりではあるけど、どうもスカイラインの付かないGT-R
は車両価格からしても馴染めないんだよネ~。。

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

正統派チューニングカー

SMimgp6311.jpg
昨夜は呑み過ぎて・・・

512台目~

SMimgp6309.jpg

SMimgp6310.jpg

EBBRO製
GT-R R33NISMO 400R

SMimgp6312.jpg

400馬力 1200万。。。
400R。それはR33 GT-Rをベースに開発されたコンプリートカーである。
数あるチューニングカーと明確に一線を画す点は、ただ速ければよい、ことを目的にした車ではないこと。
R33 GT-Rが誇る「意のままに操る楽しさ」。このコンセプトをあくまで明確に継承しているのである。
開発とセットアップには徹底した煮詰めの作業が行われ公道において十分満足できる安全性耐久性、信頼性を獲得している。
雨天時、悪条件での走行も含めあくまでこの1台はドライバーにとって友好的なのである。
限定99台

SMimgp6314.jpg

SMimgp6315.jpg

SMimgp6316.jpg

SMimgp6313.jpg


最後に



ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

ん~・・・(ーー;)

SMimgp6293.jpg
今日はたまたま目にした記事で急遽Zにしました。。
その記事は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121021-00000009-rcg-moto
スーパー耐久初の死亡事故だそうです。
OSAMU選手のご冥福を。。。
510台目~
EBBROのZ33 NISMO
ん~耐久マシーンのモデルは持ってなかった。。

SMimgp6291.jpg

SMimgp6292.jpg

SMimgp6294.jpg

此のモデル登場の時は、久しぶりに興味持ちましたネ~
あのCMにやられたって感じでした~

SMimgp6296.jpg

SMimgp6297.jpg
32よりもコンパクトに成ってS30を彷彿させます

SMimgp6295.jpg

SMimgp6298.jpg

SMimgp6299.jpg

今はこういう物も公認で車検パスですからネ~。。。

SMimgp6300.jpg
好い時代です。


此のCM最高ですよネ~
思わず、カタログ貰いに行きたくなりました・・・笑い


ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~


プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。