

さーて本日も。。。

SMimgp6562.jpg

今朝は体調最悪でしたネ~
最近、6年前に治癒したと思っていた持病が再発したのですが、その悪い症状が出てました~。。。

そうそう、本日ミサイルさんに夕方お寄りしたら、次期マシーンの追加したタンクと書類が届いていました~笑い
また一歩近づきました~

さーて、530台目~
Porsche。。
今日はイーグルレースの1973年のサファリラリー参戦車Sobiesław Zasada
此の方はポーランドのドライバーの様です
1973年のサファリだと、以前ご紹介した日産240Zが大活躍していた年ですネ~

SMimgp6563.jpg

イーグルレースの車両、非常に細かく再現しておりますが、遠目に眺めるのがよさげです・・・・笑い
だいぶ惜しいかな~です。。

SMimgp6564.jpg

SMimgp6570.jpg

SMimgp6566.jpg

SMimgp6569.jpg

SMimgp6572.jpg

SMimgp6568.jpg

SMimgp6565.jpg

此のモデルもlimited modelらしいです。。


サファリではありませんが、ドライバーに関係の在りそうな当時の動画見つけましたので。。

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~


ん~酔ってるかも。。

今日は山の会のミーティング後いつもの居酒屋~
今帰宅。。
402台目~
ERのPorsche911S 2.4LーLS 1973
SMimgp3393.jpg

やっぱ基本形~
好きですネ~

SMimgp3395.jpg

SMimgp3394.jpg

SMimgp3397.jpg

ん~スポイラーの無いテールの方が好みかな~♪

SMimgp3398.jpg

早さでは無く味わいですネ~
今日は仕事の途中でコジマさん覗いて来ました~
年末年始に今年もバーゲンする様で、年始がお勧め~との事でした   が
もうそういう時期なのですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

ふっ~忙しかった~。。

今日も仕事もドタバタ~
バイクも急遽月末のイベントに参加が決まり、ドッグ入り~
明日からは丹沢の山へ籠るので其の準備と
大忙しでした~
おまけに、撮影用のライトまで壊れまして・・・・
其れでも何とか敢行~
前振り長く成りましたが369台目~は久し振りのイーグルレースのポルシェカレラRSR1974です~

SMimgp2373.jpg
PMAからイエガー仕様とか出てますがプレーン欲しくて入手しました~

SMimgp2379.jpg

SMimgp2378.jpg

此のターボ張りのフェンダー張り出し良いですネ~
このスタイルがターボへ受け継がれた様です~

SMimgp2381.jpg

SMimgp2380.jpg

さ~て、明日は朝も早いのでこの辺で~・・・
2~3日ブログはお休みさせて頂きます。
リフレッシュして再開・・・
ん~ライトどげんかしなきゃ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

尻でか~藁

193台目~
イーグルレースのルノー5・ターボⅡの登場~
’83登場の車両です、此のシリーズもWRCで当時、大活躍でしたネ~

SMimgp0462.jpg

此の車も当時、たまーに見掛けましたが、前から見たイメージと

SMimgp0467.jpg

後ろ姿からのイメージの違いが凄かった~
小粒なのに、車幅で3№~でしたからネ。。
SMimgp0463.jpg

SMimgp0464.jpg

SMimgp0469.jpg

SMimgp0466.jpg

ターボⅡの前のサンクターボは殆ど見掛けなかったが、
ターボⅡは其のコストを下げ生産性を高めた市販モデルで
室内は普通の5と共通性があったらしい
1400ccOHVインジェクションターボ
其のパワーを受け止める為にタイヤを太くし
結果、取って点けた様なリアフェンダー・・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
       
今日もポチっとお願致します~
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
