

メーカー完製品♪

昨日ポルシェを出したので、何回かに分けてポルシェを出す事に・・・
結構な台数なので連続で出すとネ~
222台目~
starterのメーカー完製品の930ターボです~。。

SMimgp0675.jpg


SMimgp0674.jpg

今は930turboも結構あちこちから製品化されてますが、
此れは収集始めて最初にゲットした930だったと思います

SMimgp0676.jpg

ヘッドライトが黄ばんできてますネ~材質の問題でしょうか?

SMimgp0679.jpg
此れもテール周りはステッカーです・・・

SMimgp0677.jpg

SMimgp0678.jpg

SMimgp0682.jpg
裏はこんな感じ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~

メーカー完製品Ⅱ・・・

さ~もう一丁~♪
187台目~
037でstarter製、先の京商と同じゼッケン~’84ツールドコルス仕様です~

SMimgp0383_20110224231358.jpg

此方の方が京商に比べて温もり?を感じる様な・・・

SMimgp0384.jpg

一灯だけカバーが付いて居るのですネ~

SMimgp0386.jpg

SMimgp0387.jpg

SMimgp0388.jpg

やっぱり、材質の違いからくるのかな~

SMimgp0390.jpg

SMimgp0391.jpg

二台並べてみました~
チンスポの角度やボンネット、Fフェンダーの末端や張り出しまで微妙に違います~
しかも、同じ1/43でも京商の方が一回り大きく感じますネ~全体的に
丸みを帯びたのが京商で、シャープなのがstarterって感じますネ~
こう云う風に同一車種を別メーカ物並べると各々個性が出ますネ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
      
今日も一押し宜しくお願い致します~

メーカー完成モデル♪

此れも初登場のメーカーですか~
188台目~に登場は
starterModelのメーカー完成品プジョー・205ターボ16

SMimgp0320.jpg

ジャン・トッドが新設されたプジョーのモータースポーツ部門のプジョー・タルボ・スポールの
スポーティングディレクターに就任し、グループBでのWRC参戦に向けてクワトロで目覚ましい
実績を上げていた4輪駆動に旋回性能を克服する為に205にミッドシップ4WDと云う特異な
モンスターマシーンを開発し、後のグループBのマシーンレイアウトの王道と成り
WRCで大成功を収めた車ですネ~

SMimgp0315.jpg

此のモデルはダーカール参戦車両のモデルの様です。
戦績等は知りません~

SMimgp0316.jpg

当時、205は良く見掛けましたね~結構 売れたモデルでしたネ~

SMimgp0317.jpg

SMimgp0319.jpg

SMimgp0318.jpg

starterのモデル・・・当時は結構、PMAとかに比べて割高だった様な。。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
         
今日も一押し宜しくお願い致します~

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
