

思い出の・・・・

ありゃりゃ??本文全部消えちゃった~
気を取り直して183台目~
昨日ラリー車アップして思い出して探し出した思い出の一台。。。

SMIMGP0274.jpg
確か、トミカリミテッド物でしょうか・・・
三菱ランサーターボICです~のラリーバジョン♪
実は此の車 僕にとっては非常に思い入れの在る車両なんです
A175A・・・
車での競技人生の始まりの車両でした~
インタークーラーの付く前の此のカラーリングに近い車両で、当時ラリー等楽しんで居て
思い出の蘇る車です。。
毎週末此の車両であっちこっちへ遠征したり競技に出たり。。
此のモデルを眺めると当時が思い起こされます
そうそう、よく此の車で町を流して居るとタクシーに間違われたりした事も・・・
いや~懐かしい
SMIMGP0275.jpg

此の、ICも乗った事が在りますが、先代のパフォーマンスをそのまま引き継いで、
ドッカンターボで山岳路ではエンジン回転にパワステが追い付かづに急に重く成ったり
して非常に癖の在る楽しい車でした~
SMIMGP0276.jpg

そうそう今は無き RALLY ARTの此のステッカーも懐かしい~♪

SMIMGP0279.jpg

当時は今の様にラリー改車検等無く、補助等もロールバーも一切公認レースで認められなく
なって、そんなんじゃ命が幾つあっても足りない~と、諦めて4駆へ方向転換したんですよネ~
実際、足回り位の改造だけでレースが行われて死亡事故も続出してたと記憶してます

ミニカーの収集って、こう云うふうに思い入れの在る車両を
いつでも傍で眺められるから素敵ですよネ~

ん~青春の一ページだな~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
