

ダグマー・バンパーⅡ

SMimgp5692.jpg
予約投稿~1っ投目~
さぁ~471台目~
は447台目~のカラバリ。。
サンスターのキャデラックエルドラド ’50です~
此れがアップする頃はデポで飲んでる頃かな~。。。

SMimgp5691.jpg

SMimgp5693.jpg

ん~やっぱりアメ車はこの頃からカッコ良いナ~(*゚▽゚*)

SMimgp5695.jpg

SMimgp5696.jpg

SMimgp5700.jpg

SMimgp5697.jpg

ん~背景の色変えたほうが良さそうだな。。。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~




ダグマー・バンパー

SMimgp4363.jpg

今日はツーリング日和でしたネ~
道楽者は、腰痛で鬱憤を晴らせない週末でしたけどネ・・・

さ~て。447台目~
Sunstarのキャデラック・エルドラド1950の登場~

此の当時のアメ車の特徴であるクロームメッキを多用したバンパーを総じて「ダグマー・バンパー」と
呼ばれて居たらしい。
’50ティーズ ’60ティーズのアメリカ映画に良く出て来ましたよネ~

SMimgp4362.jpg

SMimgp4364.jpg

SMimgp4367.jpg

此のトランクの予備タイヤも懐かしいですネ~

SMimgp4365.jpg

SMimgp4368_20120415235149.jpg

SMimgp4369.jpg

SMimgp4370.jpg

今日はホワイトリボンも懐かしい、一台のご紹介でした~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

此処まで逝くと・・・

此の前コジマさんを覗いた時に
委託物のブースからゲットした1台、
他メーカー物の赤は何処かに在るはずですが、
其れとはメーカー等も違って御値段も御手頃だったんです~
其れを407台目~に
SunstarのPorsche 911 GT2roadcar1998

SMimgp3511.jpg

チョッと最近のモデルとしては作りはネ~

SMimgp3512.jpg

此のヘッドランプ何とか成りませんかネ~
ホールが目立ち過ぎ。。

SMimgp3514.jpg

SMimgp3515.jpg

此の2階建て?のウイング、凄いですネ~

SMimgp3513.jpg

SMimgp3516.jpg

SMimgp3518.jpg

ん~アンテナもバランス的に太すぎかな~
まぁ~御値段を考えたら良しとしますか~藁

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

確執の結果・・・?

159台目~は、
ランボルギニー社は1962年にフェルッチオ・ランボルギーニ氏が創設。
もう皆さんご存知の元々は農業用トラクターやエアコンなどを造る会社でしたが
氏が所有していたフェラーリに対してエンツォ・フェラーリに意見したが無視された事で
腹を立ててフェラーリに勝つ車を作ろうとスーパーカー製造に着手し、今日に至ってますネ
まぁ~確執と云うか永遠のライバル関係・・でしょうか。。藁
其の勢いでこの世に生まれたのが今回のマシーン

SMIMGP0104.jpg

当時としては相当の意気込みで造り込まれた車両だった様ですネ~
1963年のトリノショーでデヴュー♪
SMIMGP0105.jpg

SMIMGP0106.jpg

SMIMGP0108.jpg

SMIMGP0109.jpg

SMIMGP0110.jpg

SMIMGP0107.jpg
ん~此のエンブレム小さくて最初は傷に見えてしまいました~藁。。

サスペンションはダブルウイッシュボーン、トランスミッションはZF製の5段M/T
360PS等々
ライバルであるフェラーリの250GT SWBの全てを上回って居た様です~
しかし、此の車両。ショーが終わらぬうちにフェルチオがフロント周りのデザインが
お気に召さず、姿を消してしまって、後年リトラクタブルで無く成った市販モデルと
成って市場に出た様ですネ~。。
ん~サンスターのモデルも安いけど中々好いですネ~。。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
   
今日も一押し宜しくお願い致します~
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
