

真っ赤な~♪

SMimgp6858.jpg
SMimgp6857.jpg
って、もう26日でしたね~(笑)
いや~土曜の土砂降りでどおしようかと思ったのですが、意を決して、クリスマスキャンプ走行会に
参加してきました~。お天気もなんとかもったし、壮行会も身に成るもので楽しかった~

でっ、452台目~
は911Club Sport 1984~

SMimgp6868.jpg

クリスマスらしく?真っ赤なPorsche、確か500台限定モデルだった様な・・・・

SMimgp6859.jpg

SMimgp6861.jpg

ホイル迄、赤~

SMimgp6862.jpg

左Fと右Rにclub Sportのデカールが。。

SMimgp6865.jpg

SMimgp6860.jpg

SMimgp6864.jpg

派手目なPorscheのご紹介でした~
今日は動画がこのタイプは見つからず~。。。
今年も後僅か・・・頑張りますか~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
しくお願い致します~

1台で2度・・・

SMimgp5868.jpg
さ~て、今日も三大柱の一つ、メルセデスからのご紹介~
481台目~
NOREV製のSL500です~
此の色綺麗ですネ~
2001年、フルモデルチェンジし、5代目に移行。このモデルより、SLKクラスに先行装備されたバリオルーフ(電動格納式ハードトップ)が装備され、よってこれまでのソフトトップおよびデタッチャブルハードトップは廃止となった。日本では10月に「SL500」のみが先行発売される。「ウィッキーペディア」より抜粋

’01~’11迄の製造
此の異型丸4灯は僕的には余り馴染めませんでした~

SMimgp5869.jpg

SMimgp5870.jpg

此のモデルのネジ凄く固くて、ネジ舐めそうなので台座から外すの諦めました~・・・

SMimgp5871.jpg

でっ、このモデルですが、同封の・・

SMimgp5882.jpg

によると
PMAのモデルと同じ様に
実は・・・

SMimgp5879.jpg

トランクが開きまして、中には実車同様に
ルーフが格納されていて

SMimgp5876.jpg

完全手動ですが、此のモデルの売りである
バリオルーフが再現出来るのです。。

SMimgp5878.jpg

ん~昔はこの様なギミック付きも多々リリースされてましたが、最近のモデルとしてはたまにPMA
とかがリリースしてくれて嬉しい限りですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~





そろそろ・・・・m(_ _)m

SMimgp5545.jpg
ん~。。。
だいぶ放置してしまいました~。
その間にもどんどんミニカーも増えてきてしまいまして、
先般のアップした表も中々終わる目処も経っておりませんが取り敢えず
再開の運びと成りました~
463台目~
ん~何故だか表にアップしていったらこの台数に・・・

SMimgp5546.jpg

ノレブのいすゞピアッツァNeroハンドリングByロータス

実はXSインタークーラーターボは昔仕事がらみでいすゞを買わなくてはならず(>_<)
仕方がないので暫く愛車だったので、再開一発目にアップしてみました~
neroは乗ったことがありませんでしたが、角四のこの仕様にして乗ってたので
懐かしいですね~。。

SMimgp5547.jpg

SMimgp5549.jpg

当時、周りからはナスに見える~とか言われましたね~笑い

SMimgp5552.jpg

SMimgp5550.jpg

それにしても良い思い出の無い車でした~・・・
その理由を列挙してみれば、
直線番長な車で、曲がらないし、雨が降ればジャダ起こして前へ出ないし。。
挙句は新車で購入してあっちこっち壊れて、約2年乗って内半年はディーラー
に入庫してた位壊れましたネ~
最終的に手放すきっかけは、クレーム修理が終わったとの事でディーラーから其の足で
高速に乗ったら修理したはずのデフが焼きついてスピン仕掛けて大カウンター大会~
何とか対処して端へ寄せて其の儘代車持ってこさせて仕事先へ行ったが、得意先に
大遅刻~
その帰りにディーラーへ寄ったら、サービスマンが「車も悪けりゃ治す腕も悪くてすいませんね~」
と開き直ったので、ひと悶着の上で乗り換えました~ 笑い

SMimgp5554.jpg

SMimgp5555.jpg

と、まぁ~余り良い思い出は無かったピアッツァでしたネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

間が空いてしまいました~

ん~此の週末もバイクイベントに参加して林道メインのツーリングを堪能してリフレッシュ~
が、現実社会に戻って来て月末月初でバタバタ~藁
388台目~
SMimgp3159.jpg
NOREVの4代目マスタング・・・
オイルショックで小型化されて、見たら、あ~そう云えばと云う位僕的には余り印象の無いモデル・・・

1978年末にフォード社を追放されたアイアコッカの手による最後のマスタングとなった。オイルショック以降続いていた小型化、低燃費指向を受けて全長4メートル半程度と3代目に続き小型化は継続され、FOXプラットフォームを採用した。またフォード車初となるターボエンジン(2.3リッター直4SOHC)が搭載された。

しかし1980年代初頭の好景気を背景に再びハイパワー指向が復活してきたことから、1984年にハイパフォーマンスモデル「SVO」が追加されている。他にも3代目には設定されていなかったコンバーチブルモデルが復活した。

本来ならば1980年代後半にモデルチェンジされるはずであったが、1988年に登場したフォード・プローブが、本来マスタングとして開発されていた車だったにもかかわらず別のモデルとして発売されるなど、諸事情によりマイナーチェンジを重ねつつ1993年まで生産されることになる。姉妹車としてマーキュリー・カプリがある。

とっ、ウィキーペディアに記載されてました。

SMimgp3160.jpg

SMimgp3162.jpg

SMimgp3163.jpg

SMimgp3165.jpg

SMimgp3161.jpg

SMimgp3164.jpg

さぁ~今年も早い物で、後二カ月・・・
頑張って更新して往きましょうネ~藁

http://blogs.yahoo.co.jp/j57gasorin
参加したバイクイベント等は上記にてアップしてますので、宜しければ覗いて見て下さい~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

アメリカンマッスルカー

さーて、今日もアメリカンマッスルカ~♪
386台目~
此のブログでは珍しく、割と最近発売されたばかりのこいつ~
NOREVのダッジ チャレンジャークーペSRT8の御紹介~
SMimgp3015.jpg
2008年シカゴオートショーにて発表されたチャレンジャ~
60年代のマッスルカーを現代に蘇らせた6.1L搭載最速セダンの「ダッジ・チャージャーSRT8」。ダッジ・チャージャー「SRT8」は、ハイパフォーマンスカー開発のためのプロジェクトから生まれたストリート・アンド・レーシング・テクノロジー(SRT)車両。SRTによってチューニングされた自然吸気6.1L HEMI(ヘミ)エンジンを搭載し、最高出力431ps、0-100km加速はわずか5秒(US参考値)を誇るなど、世界水準の走りとハンドリング、卓越したブレーキ性能、機能的でアグレッシブに演出されたエクステリア、フロントエアダムやエンジンフードのエアスクープ、象徴であるボディ同色の十字グリル、リアスポイラーといったSRTデザイン。そしてレースカーを思わせるインテリアは、フロントシートに、立体的な造形のパワースポーツシートを採用。走行中に乗員をしっかりとホールドできるよう、パフォーマンススエードインサートを施し、リアシートにも同様。さらに、シートにはすべてコントラストが映えるダッジならではの赤いステッチを施す。

SMimgp3018.jpg

元気だった頃のアメ車に先祖がえりした感じで好きですネ~

SMimgp3021.jpg

SMimgp3019.jpg

SMimgp3022.jpg

SMimgp3020.jpg

SMimgp3023.jpg

ん~最近のアメ車、凄く良いですネ~

http://youtu.be/fyZEKNVs27c

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
