

割り切り。。

SMimgp6528.jpg

この冬は寒くなりそうですね~
あちこちから積雪の便りが、23日からの遠征は行けるのかな~。。。

さ~て526台目~
SMimgp6527.jpg

京商のCATERHAM SUPER SEVEN
スーパー7も色んなバージョン出てますよネ~
一時、SR積んだ車両買おうかと検討した事も在った様な。。

1959年、ロンドン郊外のケータハムに、ロータスディーラーを開業した。1973年、ロータス・カーズは自社の「セブン」の生産中止を決定、その際にグラハムは同車の製造権をロータス・カーズから取得し、治具や工具なども同時に購入した。

当初はロータス・セブンの最終モデルであった「シリーズ4」を生産していたが、バギーカー風のスタイルが不評であり、「シリーズ3」を望むマーケットの声が大きかったことから、その希望に応えて「シリーズ3」の生産を開始する。これも単なる復刻ではなく、各部の補強と電動ファンやヒーターの追加、使い勝手の向上などが盛り込まれ、チャップマンの「行き過ぎた」設計が多少なりとも補完されたことからユーザーの支持を得た。以後、現在に至るまで、エンジンや前後サスペンション等に独自の小変更を加えながら、「ケーターハム・セブン」の名で同社の主力製品として生産
完全割り切り。走りを愉しむ為に誕生した車。
ここのところ、国産メーカも86等、出てきましたがネ~
もっと廉価版増えませんかネ~
若者の車離れに歯止めを掛けないと、今の日本では中々、国内メーカーも開発にお金投入すする気になれないのでしょうネ~。バイクも同じかな~。。。

SMimgp6529.jpg

SMimgp6533.jpg

SMimgp6531.jpg

SMimgp6530.jpg

SMimgp6532.jpg



ん~僕には無理だけど(熱くなり過ぎてコース忘れちゃう~笑い)ジムカーナとか楽しそうですネ~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~


やっぱ好いな~

SMimgp6407.jpg
お天気の休日の昼下がり~

SMimgp6406.jpg
520台目~
京商特注Lighning Version
Z432~限定1of1000

SMimgp6409.jpg

「432」とは、「4バルブ・3キャブレター・2カムシャフト」の意であり、搭載されるS20型エンジンの構成に由来する。その他、競技用ベース車両として、ヒーターすらオプションとなり、アクリル製ウィンドウを採用するなどの軽量化が施された「フェアレディZ432-R」も存在した。
ん~もう一度この型のZ乗りたいですネ~。。。

SMimgp6410.jpg

SMimgp6411.jpg

SMimgp6413.jpg

SMimgp6414.jpg

SMimgp6416.jpg
細かく再現されてますネ~。。

SMimgp6412.jpg




ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

週末~

SMimgp6243.jpg
昨夜は食後ソファーで落ちてしまい気が付いたらAM5・・・
また寝てしまった~。。

さ~て505台目~
はアニメキャラクター物。。
湾岸ミッドナイトのRX7 FD3S瀬戸口 ノブ仕様~
最近漫画に疎くてよく解らない。。

SMimgp6240.jpg

SMimgp6242.jpg

SMimgp6244.jpg

でも、もう少し若くてこんなマシーンが愛車だったら、週末はオールナイトで走り回っていたでしょうネ~

SMimgp6246.jpg

SMimgp6247.jpg

SMimgp6245.jpg

SMimgp6248.jpg

色物にしては良く出来てますネ~。。

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

いや~遅くなっちゃいました~。。

SMimgp5957.jpg

ん~今週のイベントに向けてrally車いじっていたらすっかり遅くなっちゃいました~。。
でも、柿色も準備が着々と進んでます~♪

さ~て、488台目~はストリートを走るレーシングカーと言われたR34GT-R Z-tune~
の京商製~・・・
 世界最強のストリートチューニングであるNISMO Z-tune。壊れることをあまり気にしないで乗れる500馬力以上のRB26に「SACHS」社製のサスペンション、「brembo」社製のブレーキキャリパー、「RAYS」製の“GT500モデル”アルミホイール、カーボン製プロペラシャフトにデフオイルクーラ等、装備すべてがこのR34GT-R Z-tune専用パーツ!怪物パワーにブレーキング、コーナーリングスピード、S耐GT-Rそのままのパフォーマンスを発揮。

SMimgp5955.jpg

SMimgp5956.jpg


SMimgp5959.jpg

SMimgp5961.jpg

SMimgp5962.jpg

SMimgp5963.jpg

SMimgp5965.jpg

SMimgp5966.jpg

20台限定で、価格も驚くなかれ税込で約1775万円也~
凄すぎます。。

京商製はデフオイルクーラー等も再現されておりレーシーな雰囲気を漂わせてます~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

すっかりご無沙汰致しました~

すっかりご無沙汰致しまして・・・
仕事やバイク、精神的にと色々と在り、すっかり放置状態と成って居りましたが、
何とか不定期に成るとは思いますが再開させて頂きますので宜しくお願い致します。
と云う事で、再開の一発目~
437台目~
最近発売された京商のAPEX 1/250
僕の大好きな車両を~
SMimgp4249_20120404025137.jpg
マスタング~

SMimgp4253_20120404025220.jpg

ん~休んでいるうちに又しても撮影技術が↴

SMimgp4252_20120404025210.jpg

SMimgp4250_20120404025149.jpg

SMimgp4251_20120404025159.jpg

SMimgp4248_20120404025121.jpg


ん~値段的には出来は・・・
って個人的感想。。
レースバージョンにすれば良かったかな~

まぁ~こんな感じのご紹介ですが、ボチボチアップして往きますので宜しくお願い致します。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
