

3社3様~・・・(@_@;)

SMimgp1037.jpg
ん~昨夜は飲みすぎちゃいまして、此の前買ったばかりの携帯無くしちゃいました~

で、265~7台目~は
コンセプトカーのC111ですね~
結構あっちこっちからリリースされましたネ~
SMimgp1047.jpg
僕が所有してるのは3社の物
オレンジがソリド、真中がオートピーレン、シルバーは確かポリトーイだったと思いますが?
此のモデルのC111も、当初はロータリー搭載からディーゼルやターボまでとバラエティーに
富んでいた様ですが、モデルもメーカーによって、同じ車?みたいな感じ~藁
僕的にはオートピーレンが一番よく出来てるのかな~。。
SMimgp1040.jpg

SMimgp1041.jpg

SMimgp1044.jpg

SMimgp1048.jpg

SMimgp1050.jpg

SMimgp1051.jpg

SMimgp1053.jpg

ん~C112と云うモデルも在るはずですが、1/43は無いようで、あれも出たら欲しい所ですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しが、ブログアップの糧です~


ありゃりゃ~(T_T)

ドラマの途中で、いきなり地域停電??携帯ワンセグで復旧まで見れたけどネ~
便利な時代ですネ~♪
SMimgp0953.jpg

254台目~
SMimgp0951.jpg
オートピーレン250coupe

アチャ~
例のごとく・・・
SMimgp0952.jpg
土台が溶けちゃってましたが、モデルに影響なく外せました~♪
SMimgp0954.jpg

SMimgp0956.jpg

SMimgp0958.jpg

SMimgp0959.jpg

SMimgp0957.jpg

SMimgp0960.jpg

意外とオープン個所が多いです~
SMimgp0955.jpg

ん~傷も無く状態はberryGood♪
此のままCondition維持に努めねば・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しが、ブログアップの糧です~

此れも・・・

179台目~
こいつもデトマゾには居ましたネ~

SMIMGP0244.jpg
オート・ピーレン物のデトマゾ・マングスタ
SMIMGP0246.jpg

SMIMGP0247.jpg

アメリカの大型フォードV8をミッドシップに搭載した強力なモデル。。
名前の由来が、ACコブラを意識しての名称らしい・・・・

SMIMGP0245.jpg

SMIMGP0248.jpg
リアハッチの開き方が印象的ですよネ~
SMIMGP0251.jpg

SMIMGP0249.jpg

SMIMGP0250.jpg

スタイリングデザインはジウジアローが担当した様です。
'66のトリノショーデビュウで、'71迄でおよそ400台が造られた様です~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
       
今日も一押し宜しくお願い致します~。。

此れも・・・

AMCが60年代地味なモデルばかり出して居た中で唯一ビッグ3のマスタングやカマロ、バラクーダに
対抗すべき車種
実際にSCCAトランザムレースでもビッグ3を敵に回して1971~'72年はチャンピオンを
獲得し好成績を収め♪
マスタングと同じコンセプトの車で人気も高かった
そんな車を85台目~に
SMimgp4851.jpg
そうジャベリン~♪
オートピーレン製~
実車のイメージが良く表現されたモデルとして知られてる様ですネ~♪

SMimgp4864.jpg

ん~折角のモデルなのに・・・近日中に画像差し替えだ~・・・(-_-;)

SMimgp4853.jpg

SMimgp4854.jpg

SMimgp4855.jpg
SMimgp4856.jpg

ギミックはドアとボンネットが開きます~♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
   ↑
皆さまの一押し励みに日々頑張って居りますので宜しくお願い致します~藁

此れって・・・

16台目にコーギーのをご紹介させて頂いた時に
確かもう一台・・・と云ってたのが出て来たので
57台目~としてご紹介~

なのですが・・・
此れって正式名称はどっちなのでしょうかネ~
と云うのは此れです
        ↓
SMimgp4631.jpg

オールズモビル・トルネード
だと思って居たのですが、トロナードと語られて居るのも
ネットで調べると半々位・・・・
まぁ~どちらでも構いませんが・・・・

SMimgp4632.jpg
SMimgp4633.jpg
SMimgp4634.jpg

此れはAUTO PILEN製~確かスペインのメーカーだったかな~
此の車大型パーソナルクーペでビッグスリーとしては初のFFだったらしいです~♪

SMimgp4635.jpg

コーギーの様にライトは開閉しますが、タイヤは取れません~
でも・・・並べてみると同じ金型?って位似てますがネ~
同車種のモデルですから当たり前と云えばそうなのですけど・・・・
此のモデルに関しては、状態は良いのですけど、入手した当初から
助手席のシートバックが無く成ってるのでBランクに成るのかな~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
