

今宵は。。。

SMimgp6696.jpg

ん~11月も後僅か。。。
来月は師走ですよ~
仕事もピークです~。。。

そんな中でも頑張ってアップしますよ~
さーて、535台目~はヴィテスのDAIMULER2 1/2-LITRE V8SALOON 1962
第二次世界大戦後、大量生産による大衆車に世の趨勢が傾くにつれ、手作りによる高級車製造を専らの生業とするメーカーには冬の時代が到来する。軍用車という別の収益源を持つものの、デイムラーもその例外ではありえず、1960年にデイムラーの親会社のBSAは340万ポンドでデイムラーをジャガーに売却してしまう。

新たなデイムラーの親会社となったジャガーはデイムラーのブランド名を廃止するという施策は採らず、デイムラーがそれまで製造・販売していた「マジェスティック」や「SP250」などの量販車種をいきなり廃止する事もしなかったが、デイムラーのラッドフォード工場ではジャガーの各車種の製造も請け負うようになり、1962年にはジャガー・マーク2のラジエターグリルをデイムラー伝統のフルーテッドに改め、デイムラー製V型8気筒2.5リッターエンジンを搭載したデイムラー初のバッジエンジニアリングモデル、デイムラー・2.5-Litre V8がデビューしている。(ウイッキーペディアより抜粋)

SMimgp6697.jpg
ディムラー伝統のフルーテッドも再現されてます~

SMimgp6699.jpg

SMimgp6700.jpg

SMimgp6703.jpg

SMimgp6702.jpg

SMimgp6701.jpg

SMimgp6698.jpg

価格の割には内装やホイール等なかなか好い出来だと思いますネ~

今日の動画~

好いサウンド奏でてますネ~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~



昨夜は。。

SMimgp6545.jpg

ん~昨夜は旨い肴と楽しい仲間との酒宴で遅くなっちゃって。。。

SMimgp6547.jpg
さ~て、528台目~
ヴィテスの993 GT2
ポルシェもどんどん増えちゃってますので、古いのをアップしていかないとどんどん溜まっちゃう~

SMimgp6548.jpg

SMimgp6549.jpg

SMimgp6551.jpg

SMimgp6550.jpg

耐久レースGT2クラスのホモロゲーションを獲得する為1995年に登場しました。
ベースは993ターボですが、軽量化の必要性から重量の重い4WDシステムは使わずに、リア駆動に変更されています。
ロードバージョンとして50台が市販されましたが、フェンダーをリベットで後付けしたワイドボディに、そそり立つようなリアウイングを持ち、歴代911モデルの中でも最もアグレッシブな外観を保っていますネ


今日の動画。。

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

やっぱり。。

SMimgp5567.jpg

何事も続けてやらないとネ~(>_<)
464台目~
はヴィテスのアストンマーティンDB4 GT ZAGATO1960~’63年にかけて製造された車両ですネ~♪
本当は違う車両をアップしようと撮影したのですが、赤いボディーに露出が合わなくて
思い通りの写真が出来ずに急遽ピンチヒッターです~(^^;

SMimgp5568.jpg

SMimgp5569.jpg

DB4GTザガートは、DB4GTを更に高性能化・軽量化したバージョンであり、19台のみ製作された。

通常のDB4GTのシャーシに、カロッツェリアザガート製の軽量ボディを架装。ボディデザインは当時カロッツェリアザガートのデザイナーだったエルコーレ・スパーダの手による。
エンジンは、DB4GTの3670cc水冷直列6気筒のツインプラグDOHCエンジンをベースに圧縮比を9.7:1と高めたもの。3基のダブルチョーク・ウェーバー45DCOEキャブレターから314bhpを出力する。
車重はDB4GTに比べ更に軽量な1159kgとされたが、更に一層の軽量化を行ったバージョンが4台製作された・・・
(ウィッキーペディアより抜粋)
英国車はイタ車とは違う英国紳士の様な雰囲気があって好きですネ~(^O^)

SMimgp5571.jpg

SMimgp5572.jpg

SMimgp5573.jpg

ヴィテスやトップモデルは値段の割にはよく出来てると思いますネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

さ~て今日も・・・・

SMimgp4381.jpg
449台目~
今日もキャデラックの登場~♪
此れは・・・’62辺りのシリーズ62エルドラード スペシャル辺りに成りますかネ~・・・
三角窓が無いのですが・・・

メーカーはヴィテスです~

SMimgp4380~2

ホイールベースはシリーズ60が133インチで
シリーズ62だと129インチだそうです
エンジンは331CIの230psのみであったらしい~♪

SMimgp4382.jpg

SMimgp4384.jpg

SMimgp4385.jpg

SMimgp4387.jpg

SMimgp4383.jpg

SMimgp4386.jpg

ん~やっぱアメ車はこの位のサイズこそ
これぞアメ車~って感じがして好いですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

こんなのも在ったネ~

ん~仕事納めももう直・・・
終わるのかな~。。
趣味部屋も片付けねばと、ごそごそしてたらこいつが出て来たので

436台目~
ヴィテスのこいつ・・・いやいや。
フォルクスワーゲン ニュービートル RS-I
実車は世界限定250台、其の内日本には45台入って来たそうで・・・
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/000012404.html
此方に詳しく記載されてました~。。

SMimgp3965.jpg

ヴィテスの他、Aaとかからもリリースされて居た様ですネ~

SMimgp3967.jpg

ん~派手なリアウイング。。

SMimgp3966.jpg

SMimgp3970.jpg

内装もバケットシートが奢られレーシーな雰囲気♪

SMimgp3969.jpg

Fからだと普通のニュービートルに見えますネ~

SMimgp3971.jpg

SMimgp3968.jpg

販売価格が発売当初895万ですか~
ん~僕的には、此の車両買う位だったら中古で好いからPorscheの911辺りの方が乗りたいな~。。


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
