

今日は・・・

4年強振りに500TTにて第3京浜流して、風に負けました~(笑)
389台目~
久し振りの古物~
SMimgp3169.jpg
1960年秋
第42回トリノショーにイタリアのカロッツェリア、ジョバンニ・ミケロッティにデザインを依頼した「スカイライン・スポーツ」(BLRA型/R21B型)を出展。
と云う事でモデルペットのプリンススカイラインクーペ
SMimgp3170.jpg
吊り目の4灯が特徴的ですよネ~
最近エブロとかからも出てましたっけ?

SMimgp3172.jpg
SMimgp3171.jpg

SMimgp3173.jpg

SMimgp3174.jpg

先週末の福島もそうでしたが、段々とバイク乗りには朝晩がきつく成りましたネ~
でももう少しバイクも乗りまわしたいですネ~


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~


さ~今日の御供は・・・

いよいよ、明日は・・・・
20110209160547333.jpg
の開催ですね~
皆さん、どんな秘蔵の車両を出されるのか・・・今から楽しみにしてます~

と云う自分もだいたい決めましたがネ~

と云う事で、通常通り本日の一台~
220台目~

SMimgp0655.jpg

??此れもトヨタの車です~
SMimgp0656.jpg

昭和36年の自動車ショウに出品されたプロトタイプで、
クラウンのスポーツバージョンと云う位置づけで、6台だけ生産されたが、市販化には至らず・・・
でも、ミニカーには成って居るんですネ~
収集を始める迄、こう云う車の存在知りませんでした~

SMimgp0657.jpg

SMimgp0658.jpg

SMimgp0659.jpg

SMimgp0661.jpg

リアフェンダーにToyopet sportsと記されてます。

SMimgp0662.jpg

まぁ~今日はこの辺で・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~


子供の日~・・・

とは関係ありませんがネ~
219台目~
子供の頃に遊んだ記憶の在るミニカー

SMimgp0648.jpg

モデルペットのNo2
トヨペット マスターラインですネ~。。

SMimgp0649.jpg

SMimgp0651.jpg

’55登場の頃はマスターがベースだった様です。。
’59からは2代目クラウンがベースに成った様です。

SMimgp0650.jpg

SMimgp0652.jpg

SMimgp0653.jpg

SMimgp0654.jpg

年式の割には痛みも少なく程度は好いのですが、惜しい事にホイールキャップが4枚とも
在りません~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~


今日も2代目~

215台目~
2代目モデル
モデルペットのNO7
トヨタコロナです~♪
SMimgp0630_20110502000637.jpg

T2型
’60~64迄の生産モデル
打倒ブルーバードで開発されたそうで、特に当時増加傾向にあった女性ドライバーに受けた様です。。

SMimgp0631.jpg

SMimgp0632.jpg

SMimgp0633.jpg

SMimgp0634.jpg

SMimgp0635.jpg

SMimgp0636.jpg

此のモデルも結構年数を経過して居りますが、コンディションはまずまずだと思います~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~

永い事放置しちゃいました~(-_-;)

いやいやご無沙汰です。
で、いきなり24台目~
SMdsc_3235.jpg
もう説明は要らないですよね~
モデルペットのクラウンデラックス~
モデルペットの確か1番目のモデルでしたかネ~
当時の日本に流通していた諸外国メーカーに負けない様
ブリキ玩具が全盛の時代に多くの国産車モデルを出した
最初の市販モデルがクラウンデラックスだったと何かで
読んだような・・・・
SMdsc_3238.jpg
SMdsc_3236.jpg
SMdsc_3237.jpg

今のモデルには無い風合いが在って
とてもこの時代のミニカー好きですネ~

只、当然の事ながら入手するのは
今のモデルも予約したりしないと手に入らないモデルも
在りますが、程度の良いモデルとかを入手するのは
其れ以上に時間とお金がネ~・・・涙

まぁ~だいぶ今まで以上にコレクションも充実して来たので
写真に収めるのも中々大変ですが。
ぼちぼちとアップ再開させて頂きます~

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
