

やっぱ好いわ~

SMimgp6768.jpg
今日は病院で定期健診。。。
コレストロール値が高め~のXマーク
最近運動不足で、呑みも続いたので致し方なし・・・

その帰り、いつものコジマさんでお取り置きの品回収~
此の週末にまたセールとの事。。。

でっ541台目~
は、久々のIXO shellbY 350GT ready to Race 
いや~久し振りに好いですヨ~此のモデル

SMimgp6758.jpg

SMimgp6759.jpg

SMimgp6760.jpg

SMimgp6762.jpg

SMimgp6763.jpg

やっぱ此のテール周りが一番好きだな~

SMimgp6761.jpg

SMimgp6764.jpg

SMimgp6765.jpg

SMimgp6766.jpg

リアには予備タイヤ装備~

SMimgp6767.jpg

ボンネットピン迄細かく再現~
値段がお手頃で、此処までやってくれるのは嬉しい限り~


仕様は違いますが雰囲気は伝わりますよネ~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

今日も黒い奴~。。

456台目~
ショップオリジナル♪の
黒い奴・・・
IXO製ランボルギーニ Countach LP400S 1981 black

SMimgp4488.jpg

こんなの見つけました~

http://www.cannonballcountach.com/



空力との戦いですネ~。。

SMimgp4489.jpg

SMimgp4491.jpg

1Of899と又中途半端な。。。

SMimgp4492.jpg

テールもマフラーエンドが12個・・・
凄いですネ~

SMimgp4490.jpg

SMimgp4495.jpg

SMimgp4493.jpg

SMimgp4494.jpg

ん~中々面白い一品ですネ~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

取り敢えず~・・・

此の週末、お出掛けしたのですが、色々と在りましてチョッと悔しい思い出となりました~
で、本題~
419台目~
此処にしては珍しく最新作~!!
行きつけのショップに云われた「悩んだら買いでしょ~♪」に従って。。。笑
ZI-L特注、DATSUN240Z、midnightblue~
SMimgp3714.jpg
未だ紹介してないmidnight blueのZ、他に2台在るんですよネ~
だから、此のモデルは色も悩んだのですがネ~

取り敢えず掴んでおきました~。。

SMimgp3718.jpg

F周りはチンスポも無くスッキリしてます~

SMimgp3720.jpg

Rは3分割スポイラーが此れでもか~と云う感じに。。。
センター?2本出しマフラ~

SMimgp3721.jpg

ん~最近多い・・1of・・の文字。。
コレクター心を擽ります。。
でも、DATSUNだけに、左ハンドル。。

SMimgp3716.jpg

此のホイール懐かしいけど名前が思い出せない。。。笑
そうそう当時は此のクラスも4穴でしたネ~

SMimgp3719.jpg

SMimgp3722.jpg

まぁ~取り敢えず押さえたモデルの御紹介でした~
今月発売のBOSS429の方が待ち遠しいですネ~


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

此の頃から・・・

SMimgp3661.jpg

ん~昨日寝たのが5時過ぎ~って・・・藁
今年度の仕事のピークも何とか乗り切れました~
と思ったら、驚きましたと云うか現実味が無いからピンとこないが、
日本初公開のアベンタドール4100万超~って。。。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1829941&media_id=127
いや~庶民には??です~
前置きが長く成りましたが、415台目~
IXO製の’73トヨタスターレット1200SR~

SMimgp3653.jpg

モータースポーツでは、レースをはじめ、ラリー、ジムカーナ、ダートトライアルなどに広く用いられた。中でも、富士スピードウェイでのマイナーツーリングレースでは日産・サニー(B110型)、ホンダ・シビック(SB1型)との熾烈なバトルが繰り広げられた。TRDからは各種の競技用部品も市販された。また日本初のワンメイクレースは1981年から開始された「スターレットカップ」シリーズであり、2000年に「ネッツカップ ヴィッツレース」シリーズに引き継がれたが、ビギナーにもベテランにも楽しめるレースとして人気がある。
ウ一キーペディアから抜粋。。

当時の若者にチョッと頑張れば入手できるモータースポーツへの入門車両でしたネ~
各メーカーも力入れてましたよネ~
僕らが免許をとった頃には後継モデルのKPでしたけど~
此の車両も少数でしたがこんな感じのも在れば、ラリー仕様も見掛けました~
パプリカベースの発展系

SMimgp3655.jpg
チンスポにRスポイラ~
此れでドアミラーなら完璧!!
でも、今では考えられない位車検が煩くて
車検が近ずくとどするか悩んだりして~藁
憧れましたネ~
いや~流れで、KPのボーイズレーサ風もリリースされないかな~♪

SMimgp3657.jpg

SMimgp3656.jpg

SMimgp3660.jpg

SMimgp3658.jpg

SMimgp3659.jpg

其の後、’80に入ってからボーイズレーサーなどと云われて此の手の車両人気が在りましたネ~
当時の若者の3種の神器と云えば車が入って居りましたが、
最近は免許すら取らない若者も多数との事・・・
車業界も衰退する訳ですね~

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

ふっ~もう木曜・・・

此の週末はバイクを船積みする為、今晩の内に友達に預けて来ました~♪
エンジン弄ったので調子良く成って最高~♪
来週が楽しみですネ~♪
とっ・・本題に入りますか~
SMimgp2551.jpg

371台目~は
何にするか悩んだ挙句にイクソさんのクラッシックシリーズのロータス エリート
1957~’63製造の初代エリートですネ~
ブリテッシュグリーン好いですネ
日本のオーナーには何と、あの本田宗一郎・博俊父子も含まれて居て、後のホンダS600の
ダッシュボードデザインは此のエリートの影響が窺われるとウ一キーペディアに載ってます~

SMimgp2550.jpg

SMimgp2545.jpg

SMimgp2548.jpg

SMimgp2549.jpg

SMimgp2547.jpg

SMimgp2546.jpg

直列4気筒 SOHC 1216cc 76ps/6100rpm
4速MT
585Kg
楽しそうな車ですネ~♪

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
