

真っ赤な~♪

SMimgp6858.jpg
SMimgp6857.jpg
って、もう26日でしたね~(笑)
いや~土曜の土砂降りでどおしようかと思ったのですが、意を決して、クリスマスキャンプ走行会に
参加してきました~。お天気もなんとかもったし、壮行会も身に成るもので楽しかった~

でっ、452台目~
は911Club Sport 1984~

SMimgp6868.jpg

クリスマスらしく?真っ赤なPorsche、確か500台限定モデルだった様な・・・・

SMimgp6859.jpg

SMimgp6861.jpg

ホイル迄、赤~

SMimgp6862.jpg

左Fと右Rにclub Sportのデカールが。。

SMimgp6865.jpg

SMimgp6860.jpg

SMimgp6864.jpg

派手目なPorscheのご紹介でした~
今日は動画がこのタイプは見つからず~。。。
今年も後僅か・・・頑張りますか~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
しくお願い致します~

冬至。。。

SMimgp6853.jpg

流石に冬至・・・
仕事終わって一休みしてからGSスラッシュに久し振りに火を入れて
ミサイルさんの深夜営業に顔出し~
今日も盛況でしたが、寒いし師走でPも多かった~
明日からキャンプで遠征しますが、寒そうだな~。。。

さ~て、451台目~もう少しポルシェ。
High Speed製 356LIGHT METAL COUPE 1951
356クーペは、1948年にフェリー・ポルシェが開発して大きな注目を集めた356ロードスターをベースとしています。ボディにアルミニウムを用いたこのレーシングカーでは、356ロードスターとは異なり、フォルクスワーゲンと同様、リアアクスル後方にエンジンが搭載されていました。小型のエマージェンシー・シート2席を装備するスペースを設けることがその理由でした。1949~51年にかけて、疎開先のオーストリア・グミュントとツッフェンハウゼンに用意された仮設のラインでは、約50台が生産されました。そして1951年にグミュントで造られたこのアルミニウム製のクーペで、ポルシェはモータースポーツの世界に名乗りをあげます。当然のことながら、このベースモデルには大幅な改良が施されました。燃料タンクを前方に移し、スペアタイヤ周りを囲むように成型したことで、その容量を78リッターまで拡大しました。また給油をすばやく行うことができるように、フューエルフィラーネックの上端がトランクリッド中央から突き出していました。この356クーペは、当時フランスでポルシェのインポーター業を営んでいたオーギュスト・ヴイエとエドモンド・ムーシュの手でル・マン24時間レースに初出場し、見事にクラス優勝を果たしました。平均速度は140km/hでした。 1951年にはモンテリーで従来の記録を更新する72時間の連続走行を行い、速さばかりでなく信頼性の高さを証明しました。この時の356クーペには、最高出力70PSを超える新型1.5リッターエンジンが搭載され、平均速度は152.35km/h、走行距離は11,000kmに達しました。1950年代の中頃になると、このクーペモデルにもすでに356シリーズの特徴となっていた一体型フロントウインドウが装備され、主にヨーロッパ全土を舞台としたラリーですばらしい成果を収めました。

SMimgp6846.jpg

SMimgp6848.jpg

SMimgp6847.jpg

SMimgp6850.jpg

SMimgp6851.jpg

SMimgp6849.jpg

昔はタイヤハウスにこういうカバー付けて空気抵抗減らす手法を取ったモデル在りましたネ~

う~ん、流石に此れの動画は見つからなかったので

似たりよったりの年代のマシーンが多数

さ~て、明日はマシーンは何を積んで行きますか~
セロッカ~とXR それとも久し振りのKTM...

あ~っそんな訳で、明日、明後日はアップ出来ないと思います

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

流石に。。。

SMimgp6845.jpg
いや~今週は非常に疲れてます。。。
日曜から月曜に掛けては48時間の内、仮眠が2時間程で詰めて仕事。。。
そんなこんなで、今週はリズムが掴めません。。
その上、ブログのバーナーもおかしい??

さーて、やっとアップに漕ぎ着けました~
549~550台目~は豪華版?premiumXのWAGENT2AとPorsheNr。1のセット物~

ん~本当は違うバージョンだったら好かった~・・・・

SMimgp6830.jpg

此れ~今回初めて開封してみましたが、

SMimgp6833.jpg

ん~1/43なのですが・・・
いつものセットに収まらない。。。
トレーラーがでかいのかな~

SMimgp6835.jpg

T2a此のトランポとPorscheの組み合わせ雰囲気好いですよネ~

SMimgp6844.jpg

SMimgp6834.jpg

SMimgp6838.jpg

SMimgp6840.jpg

とっまぁ~纏まりの無い感じになっちゃいましたネ~



T2aも根強いファーンが沢山内外にいらっしゃいますますネ~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~

今宵も。。。

SMimgp6829.jpg
ん~皆様の御蔭で、ブログ村のランキングが初の一桁台に~
此れからも気負わずにマイペースで更新していきます~

今日のミサイルさん深夜営業も盛況でしたネ~
殆ど寒空の下、外で歓談してきました~

さ~て、今日もポルシェ~
548台目~
初登場のHigh Speed製Porsche MUSEUM 限定?
PORSCHE 356 N°1 Roadster 1948
そう、某オークションでよく見掛けるあれです。。。
PorscheMUSEUM限定って、ドイツのあそこでしょうか・・・
ポルシェ356は、同社初の生産車だった。 これは、ハードトップクーペとオープンの構成で使用でき、軽量で軽快なハンドリングリアエンジン後輪駆動の2ドアスポーツカーであった。 デザインの革新は、そのモータースポーツでの成功と人気に貢献して、製造の年の間続いた。 生産量は約50台が造られたGmund、オーストリアで1948年に始まった。 1950年に工場は交換モデル911は、その秋1963年のデビューを果たしただけでなく後に、1965年4月まで続いたツッフェンハウゼン、ドイツと356の一般的な生産に移転しました。 これは、まだ生き残る76000 356sの総生産量の約半分と推定される。
と言う事らしい。。

SMimgp6819.jpg

SMimgp6822.jpg

SMimgp6821.jpg

SMimgp6824.jpg

SMimgp6827.jpg

SMimgp6826.jpg

ん~此のメーカ物はお初ですが、作りは内装とかショボイですネ~

SMimgp6825.jpg

SMimgp6823.jpg


ん~熱く語ってますがチンプンカンプン。。。笑い

其れにしても、今日はXRVでお出掛けしたのですが、
そろそろ寒さと年末警戒でPmanが多くてバイクには辛い季節に成ってきましたネ~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~
Pagetop

流れで。。。

SMimgp6818.jpg
朝晩メチャ寒いっすネ~
12月ってこんなに寒かったかな~。。。
さ~て、547台目~は流れ的にPMAの356Acoupe

356Aのcabrioletやスピードスターは何台か登場してますので。
1955年10月から、356は’56年モデルとして第2世代の356Aへと進化を遂げた。アピアランス上の変更点は、中央でV字型に折れたウィンドスクリーンが広いカーブドグラスになったこと程度で、ほとんど変わっていないようにも見えるが、その下に隠れたメカニズムには大幅な変更を受けていた。まずエンジンは大きく整理され、1100がドロップアウト、1300と1600の2本立ての排気量で、それぞれ高性能版の“S”が用意される。が、かつての1300/1500のようなローラーベアリングではなく、共にプレーンベアリングとされた。また、シャシーではトーションバーのマウントがアジャスタブルになると共にスタビライザーとショックアブソーバーが強化され、サスペンションアームのナイロンブッシュがニードルローラーに変更、駐車ブレーキもステッキ型とされた。内装ではホーンリングや、安全性を考慮したダッシュパネルのクラッシュパッドが新しい。ボディは通常のクーペ、カブリオレのほかに、初代356のモデル末期となる’54年から限定的に追加されたスピードスターが正式モデルの一端に加えられた。

SMimgp6811.jpg

SMimgp6812.jpg

丸っこくて可愛げ在りますよネ~

SMimgp6814.jpg

SMimgp6815.jpg

SMimgp6817.jpg

SMimgp6816.jpg

SMimgp6813.jpg

角度によってはTyp64の面影在りますね~


今日は中々よさげな動画が見つからなかった~

ブログ村のランキングに参加中です 
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
        
今日も一押し宜しくお願い致します~
皆さまの一押しとコメが、ブログアップの糧です~是非宜しくお願い致します~
Pagetop
Pagetop
プロフィール

道楽者?

Author:道楽者?
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (36)
コーギー (46)
ディンキー (33)
ミニチャンプス (88)
イクソ (17)
その他 (38)
ソリド (20)
ポリトーイ (10)
モデルペット (5)
ホットウィール (8)
ヴィテス (20)
テクノ (4)
bang (4)
オートピーレン (5)
京商 (33)
ダイアペット (5)
yat ming (1)
マイスト (1)
RIO (2)
GSR (5)
AUTOart (10)
DitailCars (9)
Box (2)
NOREV (17)
エキゾースト (1)
ヴェレム (3)
ユニバーサルホビー (2)
ALEZAN (1)
サンスター (4)
spark (25)
トミカ (1)
トロフィーユ (2)
starter (3)
イーグルレース (4)
メーベトーイズ (3)
bestModel (4)
hpi (2)
プロゲットK (2)
EBBRO (26)
ヨネザワ (3)
エリゴール (1)
カドー (2)
シュコー (10)
大盛屋 (1)
metosul (1)
Burumu (1)
NEO (3)
ホンウエル (1)
ロードシグネイチャー (1)
STRUCTO (1)
ポルシェベース (2)
universal hobby (1)
出版 (2)
コルベット (0)
PROVENCE MOULAGE (1)
Cragstan (1)
ガムダクール (1)
ロードチャンプス (1)
ジョエフ (1)
Gclub (1)
jollymodel (1)
アリイ (1)
トコロシェ (1)
MotorART (1)
matchbox (1)
ANSON (1)
特注品 (0)
Rim (1)
premiumX (6)
SAKURA (1)
DDF (1)
Aーteam (1)
DISM (2)
TOP MODEL (1)
BizarR (0)
BizarRE (1)
highway61 (1)
high speed (2)
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
